たまりBAR HIDE(ハイド)

女性1人でも楽しく飲める、ひばりが丘・新さっぽろエリアのカジュアルショットバーです。

タコ刺しを食べましょう♪

こんばんは〜( ^ ^ )/ 今日はビールが特に美味しく飲めそうな いい感じの週末ですね♪ プハーっと飲むときにピッタリな料理をご用意しました! 「タコのお刺身」 です。 なぜタコ!?っていうと 今日、7/1は「半夏生(はんげしょう)」という暦日なんです。 関西では半夏生に「タコ」を食べる風習があるんですって! なんでタコなのか?半夏生ってなんなのか? というあたりの詳しい説明は この記事が長〜くなってしまうので省略させていただきます(笑) とにかく! 今夜は美味しいタコ刺しを食べながら、パーフェクトクラシックを楽しみましょう(≧∇≦) お通しは ・蒸し鶏と水菜のピリ辛サラダ ・わかめとキャベツの酢味噌和え です。さっぱり食べられますよ〜♪ さらには 夏にゴクゴク飲めちゃう シードルを数種類用意してみました! 期間限定の「トキりんご」は 爽やかな甘みがあって女性にオススメで〜す(^ω^) image
週末は たまりBAR HIDEで 元気に過ごしましょう!! 友だち追加数