たまりBAR HIDE(ハイド)

女性1人でも楽しく飲める、ひばりが丘・新さっぽろエリアのカジュアルショットバーです。

「ラフロイグ10年」入荷しました!

こんばんは。

今朝、札幌で初霜が観測されたそうですね。

そ、そんなに寒かったですかね?

お酒飲んでたからか、あんまりピンときませんw

これから、初氷や初雪が観測され

いよいよ冬のシーズン到来ですな!

想像したら寒い!

さて今日は「ラフロイグ10年」をご紹介。

スコットランドの島「アイラ島」で作られるモルトウイスキーです。

薬品を思わせる特有な香りの中に、バニラやナッツの香ばしさも感じられます。

強烈なインパクトがあるため、ビギナーの方にはとっつきにくさがあると言われていますが

この癖にハマってしまうと虜になります。

モルトウイスキー好きな方はぜひ飲んでください(^^)