たまりBAR HIDE(ハイド)

女性1人でも楽しく飲める、ひばりが丘・新さっぽろエリアのカジュアルショットバーです。

北の勝の超限定酒!

こんばんは。

夕方、頭上の電線にいたカラスが鳴いてて

「あー、夕方の雰囲気ー」と思ってたら

「オハヨー」って鳴きました。

…カラスって、喋りましたっけ。

っていうか夕方の雰囲気が台無しですけどw

二回鳴いてましたが、最初は普通に「カー」だったはず。

いきなりどうした。

さて、今日はイチオシの日本酒をご紹介。

根室の地酒「北の勝」です!

「北の勝」は様々な銘柄がありますが

全生産量の約8割は釧路・根室地区で消費されてしまうという、地元に愛された日本酒です。

当店にはそんな「北の勝」の、もう入手困難な二種類があります!

キリッとした大吟醸「まつり」

飲み口がまろやかな本醸造「冷酒用」

どちらもスッキリ飲みやすい日本酒です。

ぜひ飲んでみてください(^^)