たまりBAR HIDE(ハイド)

女性1人でも楽しく飲める、ひばりが丘・新さっぽろエリアのカジュアルショットバーです。

グレンフィディック12年

こんばんは。
ダガー」と打ち込むと「†」という記号が出るって知ってました?
某通販会社の某SNSで話題になってるんですよ!
『おぉ!』って思って使おうと思ったら
使う場面がなかなかなく
そしていざ使おうと思ったら単語を忘れてました。
私の記憶力なんてそんなもんです。
このブログに書いたので、忘れたら見返せるかもしれません。

と、個人的な備忘録をしましたが
これ、お店のブログでした。

当店、本日のおすすめは
BARらしくウイスキーを。

グレンフィディック12年」

ボトルに描かれた鹿は
蒸溜所の場所が「鹿の谷」と呼ばれた地域だからだそうです。
「シカの谷」…「風の谷」…。
ナウシカ
とアホな連想ゲームをするのは私くらいかもしれませんが
ボトルにもご注目ください。かわいいです。