たまりBAR HIDE(ハイド)

女性1人でも楽しく飲める、ひばりが丘・新さっぽろエリアのカジュアルショットバーです。

ジャック ダニエル ブラック(Old No.7)

【本日も21時からでーす!】
こんばんは。
先日、膝の少し上をぶつけました。
骨に異常はなく、歩行にも問題ないのですが
ぶつけた痕が濃いめの赤紫色になりました…。
ひさしぶりに見たかも。
子供の頃を思い出す、見事なアザです。
治るのはきっと遅いんだろうなぁ。子供じゃないので。

本日のオススメは
世界中で有名なテネシーウイスキー

「ジャック ダニエル ブラック(Old No.7)」

名前の由来を調べたら、予想通りに創業者のお名前でした。
が、創業者は「ジャスパー・ニュートン・ダニエル(ジャックダニエル)」。
生粋の日本人の私からすると
「ジャスパー」がなぜ「ジャック」になるのかわかりません笑
ストレート、ロック、炭酸割りの他にも
コーラ割り、オレンジジュース割りもできるので
ぜひ楽しんでくださいませ♪