たまりBAR HIDE(ハイド)

女性1人でも楽しく飲める、ひばりが丘・新さっぽろエリアのカジュアルショットバーです。

ウイスキー新入荷「タリスカー10年」

こんばんは!

電車や室内の暖房で汗をかき

外に出てひやっとする。

この繰り返しが風邪の元なんでしょうねぇ。

暖房も気温もなんともできないので

服装でなんとか調整するしかないですが

電車内で暑いからといって

Tシャツだと…さすがに目立ちますかね?(^_^;)

さて今日は

新しく入荷したウイスキータリスカー10年」ご紹介します。

スコットランドの北西部に位置する「スカイ島」でつくられるシングルモルト

世界的な評価が非常に高く

今年も数多くのコンクールで受賞しています。

アルコール度数が45.8%とやや強めで

男性的とも表現される力強い香りと味わいが特徴です。

ロックやストレートの他、

ブラックペッパーを加えた「スパイシーハイボール」という飲み方もあるそうです!

ぜひ試してみてください♪