たまりBAR HIDE(ハイド)

女性1人でも楽しく飲める、ひばりが丘・新さっぽろエリアのカジュアルショットバーです。

おすすめ麦焼酎「百年の孤独」

こんばんは。 昨夜、ハラハラと降る雪を見て 「あぁ、今年最後の雪かもなぁ」と なぜか感傷的になって空の写真撮ってたら 撮ってる間にどんどん吹雪いてきました…。 いや、こんなにいらないや。 そろそろ春ですねー!

今日は おすすめ麦焼酎百年の孤独」をご紹介。

プレミア焼酎としても有名な「百年の孤独」。

オーク樽で熟成させているので 麦焼酎ですがウイスキーのような香りも楽しめます(^^)

なんでこんな名前なんだろう?と調べたところ… コロンビア出身のノーベル賞作家・ガルシア=マルケスの小説が由来だそうです。 名前の使用許可が出たときには 社長は直接本人にお礼を言いに行ったんですって。コロンビアまでw すごいこだわりの名前なんですねぇ。 そんなこだわりのお酒、ぜひ飲んでみてください!