たまりBAR HIDE(ハイド)

女性1人でも楽しく飲める、ひばりが丘・新さっぽろエリアのカジュアルショットバーです。

本日のオススメ麦焼酎

こんばんは。

夕方、17時前に出かけて18時半くらいに外に出たら真っ暗でした。

そうかぁ。もうこの時間には暗いのねぇ。

すっかり秋なんだなって実感しました。

ジェルネイルも秋なデザインにしたし、

少し夏を控えめにした洋服を着ることにしよう。(暑がりでまだ秋服暑い)

今夜はゆったりと麦焼酎はいかがですか?

当店にはたくさんのお酒がありますが

今日は麦焼酎「中々(なかなか)」をご紹介。

プレミアム焼酎「百年の孤独」の原酒として有名な麦焼酎

創業明治18年、焼酎一筋の「黒木本店」で作られています。

土地を耕し、種を蒔き、栽培から収穫までをすべて焼酎造りのために行なっている、こだわりの焼酎醸造所です。

「中々」は上品な甘身の香ばしさがあり

ストレートで飲めばほのかな甘みを感じる軽い口当たりですが

お湯割りにするとぐっと深みを増します。

寒くなってきましたので、お湯割りをゆっくりと楽しんでみてはいかがですか?(^^)