たまりBAR HIDE(ハイド)

女性1人でも楽しく飲める、ひばりが丘・新さっぽろエリアのカジュアルショットバーです。

本日のオススメ日本酒

こんばんは。

たまたま付けたテレビで

以前旅に行った場所(屋久島)が出てました。

4ヶ月くらい前のことなのに

ものすごく前のことのようで

なんだか懐かしかったです。

行ったことないお店とかも出てたので

また行ってみたいな。

…今度は天候のいいときに。

(50年に1度の大雨に当たったので)

今回は超特別な日本酒が手に入りました!

ぶっちゃけ、ブログでは紹介せずに

こっそり出そうかと思ったんですが

やはり美味しいお酒はみなさんで共有したくなりましてw

■白老 純米一度火入れ 無濾過生詰原酒 自然栽培米雄町仕込み(愛知)

■大田 純米吟醸 無濾過生原酒 三重産神の穂50磨き(三重)

「白老」って、「しらおい」って読んじゃいますよね。道民あるある。

「はくろう」らしいです笑

大田は、半蔵裏ブランド!!

半蔵も入手が難しいですが、こちらはさらに入手困難!!

杯数が限られておりますので

ぜひ飲み損ねないように、お早めに!