たまりBAR HIDE(ハイド)

女性1人でも楽しく飲める、ひばりが丘・新さっぽろエリアのカジュアルショットバーです。

縁起物を食べましょう!

こんばんは。 今日は暖かい1日でしたねー^ - ^ こんな日が続けばいいんですが 歩道は雪が微妙に溶けて ぐちゃぐちゃのところもあります。 歩くときは気をつけてくださいね。 さて 今日は「冬至」。 一年で一番夜が長い日です。 長い夜をたまりBARハイドで過ごしませんか? 今夜のお通しは縁起物! かぼちゃの醤油煮 にんじん、れんこん、こんにゃく、鶏肉の炊き合わせ image
かぼちゃ(南瓜)以外にも にんじん、れんこんなどの 「ん」の付く野菜が縁起物だったり こんにゃくが縁起物だったりという風習があるみたいです(^∇^) 運がよくなるように 今夜はぜひハイドのお通し食べてください♪ 友だち追加数