たまりBAR HIDE(ハイド)

女性1人でも楽しく飲める、ひばりが丘・新さっぽろエリアのカジュアルショットバーです。

菱湖-RYOKO 純米吟醸 無濾過生原酒

【本日も21時から営業!】
こんばんは。
今日は「ミモザの日」だそうです。
イタリアで男性から女性に旬の花ミモザを贈る風習からきているんですけど、
ミモザ、見たことないような…。
北海道は寒くて自生できないようです。
黄色い花といえば、ひまわり、たんぽぽ、菜の花くらいしか思いつきませんw
花より団子、団子より酒な私には
ミモザは遠い存在でした。

さて、本日のオススメ情報です。

■ 菱湖-RYOKO 純米吟醸 無濾過生原酒 出羽燦々60磨き +1(新潟)

出羽燦々」というお米を使った日本酒です。
「燦々」と見ると歌手の美空ひばりさんが出てくるあたりは、昭和な発想ですかね。
フレッシュな香りと丸みのある味わいをお楽しみください。