たまりBAR HIDE(ハイド)

女性1人でも楽しく飲める、ひばりが丘・新さっぽろエリアのカジュアルショットバーです。

幻舞-GENBU 特別本醸造 瓶火入れ 長野産美山錦59磨き

【本日21時から営業です】
こんばんは。
乾燥しやすい季節ですね。
肌の乾燥が気になったので、ひさしぶりにパックをしてみました。
ひさしぶりすぎて、何年前に手元にきたのかもすでにわからないパック。
化粧品の古いものは使わない方がいいって聞きますけど
開封してないから大丈夫ですよ、ね?
(既に使用しましたけど)
肌、しっとりしました)^o^(

本日も21時から営業です。
オススメは日本酒!

■幻舞-GENBU 特別本醸造 瓶火入れ 長野産美山錦59磨き +2(長野)

f:id:barhide:20240323200017j:image

通常は貯蔵タンクなどで行う火入れ作業を
瓶詰めしてから行っています。
まとめて火入れするよりも、はるかに手間暇かけたやり方なんですって。
(ちなみに「火入れ」って言いますが、直火ではなく湯煎で加熱することです)
酒質を低下させず、長く美味しい味を楽しめるように作られてきた知恵ですね。
ぜひゆっくりじっくり味わってください。