たまりBAR HIDE(ハイド)

女性1人でも楽しく飲める、ひばりが丘・新さっぽろエリアのカジュアルショットバーです。

おすすめウイスキー「ラフロイグ」!

こんばんは。 イギリス王室ではウィリアム王子の妻キャサリン妃が第三子を出産されて 朝から日本でも話題ですね。 おめでとうございます(^ ^) ニュースで、出産されて7時間のスピード退院ってことに驚きました(^◇^;)

その話題のイギリス王室、 チャールズ皇太子御用達のモルトウイスキーラフロイグ」を今日はご紹介します♪

モルトウイスキーとして初めて 「プリンス・オブ・ウェールズ」御用達の認定を受けた証として ラベル上部にマークが描かれています。

アイラ島で作られるアイラモルトの中でも 「アイラモルトの王」と呼ばれるだけあって 独特のピート香で強烈な個性をもつ シングルモルトウイスキーです。

ちなみに、箱に入っていた説明書きは 全て英語だったため まったく読めませんでした…( ̄◇ ̄;) 英語読める方、ぜひ内容教えてください。