たまりBAR HIDE(ハイド)

女性1人でも楽しく飲める、ひばりが丘・新さっぽろエリアのカジュアルショットバーです。

黒ビールの王道「ギネスビール」

こんばんは。

せっかく秋のデザインでネイルしましたが

10本中2本の爪が折れてしまって

非常に悲しい状態になっています…。

爪が折れやすいのはカルシウム不足かなーと思いましたが、調べたらカルシウム関係なかった。

爪は皮膚と同じで「タンパク質」からできてるそうです。なので皮膚に良いとされるビタミンとかを摂取すると強い爪になるんですって!

あと、友人に言われたのは「老化」。

…老化はどうしようもないので、せめてビタミンたくさん摂るようにします(*´-`)

さて、お酒とはまったく関係ない話を長々としましたが、オススメのお酒の話もします!

今日は「ギネスビール」!

ハイドにはギネスビール専用の「サージャー」があります。

超音波でクリーミーなきめ細かい泡を作り出してくれるので

ゆっくりとギネスビールを楽しむことができますよ(^^)

ぜひ秋の夜長をのんびり楽しんでください。