たまりBAR HIDE(ハイド)

女性1人でも楽しく飲める、ひばりが丘・新さっぽろエリアのカジュアルショットバーです。

「今週のグラスワイン」はじめました♪

みなさんこんばんは。 今夜は雨降りの北海道。 明日の昼まで続くようなので お出掛けの際には 十分に気をつけてくださいね。 さて今日から 「今週のグラスワイン」として 赤ワインを2種類ずつ グラスでご提供します。 ■ビニャ マイポ シラー (チリ) 「フランスといえばボルドー、チリといえばマイポ」とも言われる、チリの代表的な産地でつくられたワイン。 熟した果実やチョコレートの香り、まろやかなタンニンが特徴的な、やわらかい味わいです。 ■サンジョヴェーゼ ロマーニャ (イタリア) 女性が選ぶワインのコンテスト「サクラ・アワード」でダブル金賞を受賞したワイン。 ドライフルーツやジャムのようなフルーティーな香りと、熟成されたバランスの良い味わいが楽しめます。 image
普段はワインを飲む機会がない方、 「ボトル一本なんて飲めないよー」という方、 この機会にワインと親しんでみてください♪ おすすめメニューは ・生ハムとウォッシュチーズの盛り合わせ です。 ワインに最強の組み合わせ!(=^ェ^=) ウォッシュチーズは 時間を置くと、トロッととろけてきて それもまた美味。 (私は待てずに食べてしまうことが多いですが) 美味しいワインを ぜひみなさんでお楽しみください(^-^) 友だち追加数