たまりBAR HIDE(ハイド)

女性1人でも楽しく飲める、ひばりが丘・新さっぽろエリアのカジュアルショットバーです。

こんばんは。

8月が今日で終わりますね。
結局、今月いっぱい、お店は休業でした…。

来月から、どうなるんでしょう。
13日以降に営業できるんでしょうか。
と、不安いっぱいな中ですけど
落ち込んでもしかたないので
いまのうちにできることをしておこうと思います!

マスターが、昨日ワクチン接種2回目を行いました。
モデルナ製での2回目です。
「2回目の方が副反応が出やすい」
ファイザー製よりモデルナ製の方が副反応が強く出る」
等、さまざまな情報が出てますよね。

マスターは打って14時間後に発熱。
38.8度までいきましたが、解熱剤で下がりました。
その後も37.9度まで上がっては解熱剤で下げるを続けてます。スポーツドリンクで水分補給しつつ安静に。
接種部位は痛いですが、肩が上がらないほどではないようです。頭痛や吐き気はありません。

ワクチンによる副反応は
個人差があるとのことなので
この後どうなるかわからないのは不安ですけど、
とにかく接種後は安静にした方がよさそうです。

周囲にも接種を済ませた方や予定している方が増えました。
私自身も2回目は2週間後です。
情報が溢れていて何が正しいのかわからなくなる世の中ですが
身近な人たちの実体験を聞きながら
惑わされずに前向きに対処していこうと思います。