たまりBAR HIDE(ハイド)

女性1人でも楽しく飲める、ひばりが丘・新さっぽろエリアのカジュアルショットバーです。

緊急事態宣言発令により引き続き休業いたします

こんばんは。
明日から来月12日まで
北海道は緊急事態宣言が出されました。
特定措置区域となる札幌市では
「酒を出す飲食店」は「休業」が要請されます。

といっても、まん延防止等重点措置で「お酒提供自粛」となったときから
当店は休業してます。
ですので、休業を予定通りに継続します。
ご了承ください。

なお、近況としましては
コロナワクチンの一回目の接種を済ませてきました。
ファイザー製のやつです。
打つ前の日、緊張と普段とは違う時間の起床で寝不足で臨んでしまいました。
いつも昼に起きてる人間が
朝7時に起きるってなかなかに大変…。
接種はチクッと痛いくらいでした。
待ち時間もほぼなくて1時間かからず終了。

そして皆さま気になる副反応ですが
初日の夜に接種部位の痛みで肩が上がりにくくなり、熱さまシートを接種部位を避けて腕に貼って寝ました。
翌日からは肩上がります。筋肉痛程度です。
発熱や頭痛等の副反応もありませんでした。

個人差や薬の種類によって副反応は異なりますし
あくまでも個人的感想ですが
接種による安心感を考えると打ってよかった。

ワクチン接種については様々な意見があるようですが
「めんどくさい」「副反応嫌だ」という方は
ひとつの参考として捉えてください。

寒かったり暑かったり
なんか変な天気が続いていますが
健康第一ですので体調管理にはお気をつけくださいませ。